小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

エルに挑戦😊

f:id:seriaki18:20240525195615j:image

今日はあっという間に授業が終わった‼️

 

そんな感じだった。

 

あっきーはまだまだ長文を読むのが苦手。

サクサク問題が解ける同級生の声を聞きながら

私は横ですごいなー👍と感心してしまった。

 

我が子はぜーんぜんちんぷんかんぷん😅

 

問題の意図も掴めてなくて、まーそうだよねーと思ってしまった😅ただ、一生懸命解こうとする姿勢には👏だった。

 

思えば学校でも最初の方は離席してしまったり

松江でも意識が飛ぶことが多々あるあっきーが

問題と向き合おうとしていることに感心してしまった😊

 

初見で解けなくても良いからそうやって一つの文章をじっくりと読む癖をつけていってほしい。『数の違いは?』とか

独特の言い回しを考えられる子になって欲しいなぁ。

ホント、思いつく真島先生がすげ〜って思う笑

 

夜、小6のネネにエルを読ませてみた🤭

 

さすがお見事🥰

家族で三語短文はやることが多いけど、

エルもみんなで楽しもう🙌

 

さてランキングまであと一ヶ月を切りました‼️ちょっとずつセルフ爆裂の時間を増やそう‼️