小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

これで正式に小6、小1ママに。

今日はあっきーの入学式でした。

雨は上がったけど、風が強く肌寒い日。

 

ネネの時は幼稚園のママ友もたくさんいた小1デビューだったのですが、

あっきーの保育所から同じ小学校に進む子は1人だけ。その唯一のお友達ともクラスは離れ、

同じクラスに知り合いいなかったよ😂

 

でも担任は、ママ友からこの先生なら安心と評判な女のおばちゃん先生、通級クラスもちょっと個性的な感じのおじちゃん先生で、ひとまず安心して送り出せそうな感じです☺️

 

一年はネネも一緒に通えるので親としては安心😮‍💨

 

過度な緊張はしてないつもりだけど、真島先生のあたたかいコチャのコメントとかブログとかで涙してしまったりして

私ちょっと弱ってたな…と自覚しました笑笑

 

お勉強ももちろん大事だけど、楽しく毎日通えることが1番。親子共にメンタルの安定もとっても大事な新生活。

 

あんまり自分自身にもプレッシャーかけずに、

毎日ちょっとのコツコツを重ねようと思います☺️

 

毎日笑顔で送り出せるように😊

 

人生、成功もあれば失敗もある。

どんな人でも、大なり小なりやっちまったーって派手にこけることあると思う。

でも、その後の学びや、それを糧にする生き方が大事だよなーって思います。

命を失ってはもともこもないけど、

それ以外大抵のことはなんとかなる‼️

 

おぷちゃでも色々あって悶々と考えてしまうこともあったけど、色々な考え方の人がいるし、

明確な正解もないかもしれないけど、

私は進み続ける松江塾のやり方が好きだし、

そこについていきたいと思います。

きっとブロガーの保護者の方も揺るがない芯の部分はそこなんじゃないかな。

 

自分の中の大事にしたいものを守りつつ、

信じる道に突き進もうと思います😊