小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

🎹のレッスンデー

今年度からレッスンが姉弟と続きになった。

(今まで別日)

 

ネネの方のレッスンにずっと付き合いたいと思いつつ、あっきーの集中力が持たず見れなかったけど、ネネ→あっきーの順でレッスンしてもらえることになり、ネネの後半から入っていけばレッスンを見れることに。

 

4月末に毎年大きな発表会があるピアノ教室🎹

 

毎年、ソロと連弾と一曲ずつ弾くのだが、

ネネは今回、ソロand中学生のお姉さんと連弾andあっきーと連弾と3曲弾く。

今週末は1回目のリハーサル。

 

毎年ネネの連弾の練習相手を私がずっとしてきていたのだけど、今年は初めて私が練習時間を確保できず1人で練習していた。

 

今日先生と連弾練習をしているところを見て、

こんなにも上手に弾けるようになってたんだと

改めて感動してしまった😭

 

私はネネのピアノが大好き。

 

小さい頃はバトルでしかなかった練習も

今は心からその音色に聴き惚れるように。

 

本人は別にピアノが大好きなわけではないので、

決して自分から進んでガンガン練習するわけではないのだけど。

それこそ幼い頃からコツコツと積み上げてきたものは、本当にここ1.2年でグッと花開いたように感じる。

 

中学生は辞める宣言を今の所しているので、

毎日のピアノ時間を大事にしたい😊🥰

 

口出しをほとんどしてないで本番を迎えるけど、

今年は本当に心からネネのピアノを楽しもうと思う😊