小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

少しずつ変わる

先日、算数のテストで久々に裏表100点を取ってきたことをブログに書いたのだけど、

国語も裏表100点満点で帰ってきた☺️

 

今までテスト勉強を自らあまりやろうとしなかったネネだけど、今日は珍しく私が風呂から上がると、理科の問題集をやっていた‼️

 

明日は理科のテストらしい😮

 

100点が続くと、欲が出るようで、

言われなくてもやるんだなーと

ビックリした。

 

ペナテも全🈴が続いていたけど、

昨日の三語短文でやらかした😇

 

これも良い経験‼️

私やパパさんのチェックも甘くなっていた

三語短文。

 

これは私達の責任でもあるなと

改めて気を引き締めて出張続きのパパさんも

巻き込んで家族LINEでまたリスタートしようと

言うことに。

 

当たり前だけど、頑張れば結果はついてくるし、

サボればそれもまた自分に返ってくる😅

 

成功も失敗も重ねながら

自学を固めてほしい。

 

まだまだ手を離せるところまでは至らないけど、

いつも厳しくしてしまうネネを

褒めるところ(結果ではなく、ちゃんと自力で努力するところ)だなーと感じる☺️

 

友達関係も今のところは恵まれているようだし、

1学期波に乗ってくれると良いなー😚

 

中学生たちはそろそろ中間テストかしら?

来年のネネは今頃中間テストなんだなーと

妙に今年は構えてしまう。

だんだん10to10も現実に。

 

がんばれー松江っ子☺️