小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

自学は続くよどこまでも〜

今日は小6文系授業は自学。

ペナテの後は、塾の課題と学校の宿題やらやって終了ー😊

やればできるじゃん‼️

自学途中で退席するかなーと思ってたので、

松江っ子に近づいてきたなーと感心しました🤭(最低限のレベル)

 

そしてペナ勉の回転数をあげた今回、

全🈴😭😭😭

 

やっぱりね、やらなきゃダメなものは

ちゃんと誠実にやらなきゃダメなんです🥺

 

回数重ねながらこの当たり前の作業を

自分でできるようになりますように😇

 

さてさて最近体育で体力測定を行ってるネネさん。

先日の50メートル走や、今日のシャトルランで去年の記録をはるかに上回る数字をマークしているようで、やっぱり何事も取り組みって

大事だなーと実感してます。運動苦手って自覚しているネネでも走り方をプロに習うと違うんだなーってびっくりしました🫢女子で🥈だったーって初めて言ってました😙

 

そして、アニメ好きが高じて、最近イラストの描き方の本を本屋で見つけて買ってみたら、

絵も苦手だったのですが、ちょっとずつ真似て描けるように😊母は中学の美術対策にと密かに思って買ったのですが、好きなものは勝手に伸びるよねー😅私は絵が全く描けなくて、才能もないと思ってるんですが、描けるパパさんに言わせると、絵も訓練だと。

てなわけで、ネネさん、絵も上手くなりますように😊訳のわからないYouTubeに時間を使うより絵を描く方がよっぽど有意義だと思ってしまう母です。

 

大人になると色んなことに苦手意識を持ってしまうのですが、柔軟な子供のうちに色々挑戦してくれると良いなーと思ってます🥰

 

明日は2人とも遠足デー😊

好物仕込んで寝ます💤

おやすみなさい😴