小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

松江塾余裕って言いたい👍

タイトルとは程遠く我が家溺れております笑

ネネはある程度自分でやってくれるので、

親としては三語短文で一緒に考えるだけなのですが、問題はあっきーさん😅

 

三語短文を毎日できないことも😅

寝落ちしてしまったり、脱線していってしまったり😅まータスクをこなすのに一苦労です😔

やるまではイヤイヤなのですが、やり始めるとまぁまぁ楽しそうには取り組んでくれますが😅

 

先日遊んだあっきーの同級生ママが、

算数は楽しそうだけど文字が嫌いで読めるけど書けないって悩みを話してました😔

すんなりやってくれない時なんてめっちゃあるよ我が家も😂なんなら毎日机に座るまでがタタカイダヨ😂

私の作戦では、わけのわからないうちから毎日勉強するもの!机に一日一回は座ること!って言うのを刷り込んでしまおうと思って😆笑

一年前からとりあえずの公文と、七田式のプリント(これは一年以上前から)だけは継続してきたんですよ😣

小1の授業で お友達の『できましたー!』

って声に『すご!!』って思いながらも

継続してきたことは無駄ではなかったー😭と

思ったりするのです。(全くやらせてなかったら小1の授業受けれなかったと思う😭)

きっと参加してる松江塾ママたちは

意識高めの人が多いのでやっていけるのだなーと思いますが😔我が家は毎回ウヒョー!解けるかな!?と思いながらやらせてます😆

 

いつぞや 松江塾の課題とかペナ余裕👍

って言ってみたい(願望笑)

 

でもやっぱり継続は力なり

 

これしかないよねー!

 

さぁて今日は祝日㊗️

旦那様は休日出勤なんやとー🙃

ネネは同級生と学校の校庭で遊ぶんだってー!

あっきーさんと一日何しよ🙃今日はタスク全て完了しますように🙃