小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

松江塾って不思議な塾

https://www.matsuejuku.com/entry/2024/03/10/%E3%80%90%E4%B8%80%E7%99%BA%E3%81%A7%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%80%91%E8%80%90%E6%80%A7%E3%81%AE%E4%BD%8E%E3%81%84%E8%A6%AA%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AF%E4%BC%B8%E3%81%B3%E3%81%AA%E3%81%84

 

松江塾って不思議な魅力がある塾

 

入塾するときもホームページには入塾テストのこと書いてあるけど実際になかったり、色々とこちらが情報収集する必要がある😁

 

新参者にはややこれで良いのか?という不安がつきまとい、半年経ってもこれで良いのか?宿題はどこに出すんだ?とか単科から本科にうつった我が家にとっても謎なことが多々ある。(あ、今はなんとなく理解しました笑)

 

ブログを読んだりオプチャを読んだり

あーそうやるんだーって理解したり。

最初コチャの意味もわからなかった🤭

 

でもなんかやんやと毎日しなきゃいけないことがあるのとペナテに全合しなきゃ行けないってルールは理解して、あとはそれをどうやって攻略するか!

ゲーム的な感覚もある😁

 

今日の昼、たまたまネネと松江の魅力について話してた。ネネは大手の季節講習しか受けてないけど、「松江塾に入って、自分がこの先生たちに教えてもらいたいって心から思えるから、オンラインでも終わりにちゃんと心を込めて挨拶するんだ」って言ってた。大手の時は、そんな気持ちに全くなれなかったらしい。

私も「オンラインで全授業公開とか、自信がなきゃできんよねー見られて困る塾とかいっぱいあると思うわー。なんなら親も勉強できるから松江って最高だよねー」なんて返したら、嬉しそうだった😁

 

仕組みに縛られて自由がきかないなんて勿体無い!それこそ進化していく松江塾にどこまでもついて行きたい😁親子でそう思える塾に出会えたことが本当に嬉しい☺️

私の学生時代に松江塾があってほしかった笑

 

とりあえず親子でどこまでもついて行きます!

 

ネネは大学生になって松江塾のオンラインバイトするのが夢なんだって😁(地元を離れたくないらしい笑)

その夢、数年後には叶うかもね🤭