小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

我が家それぞれの『強み』を考える

オプちゃのお題から

 

我が家版

 

ネネ⭐️我が家一番の継続モンスター

とりあえず課題は真面目にこなします。

コツコツ取り組める子😌

場の空気を読める子☺️

幼稚園や学校の先生から褒められることが多い(優等生タイプ)

雑なところがちょっとね…🤔

でも親ながら尊敬するところいっぱい☺️

 

旦那さま⭐️

ザ、O型!

細かい所は気にしない😑

おおらか。大抵のことは許してくれる笑

冷蔵庫の残り物を手際良く創作料理に変えてくれるところ😆

 

あっきー⭐️

毎日楽しそう😆笑

多分思いのまま生きてる笑

想像力が豊かで、LaQやレゴが得意☺️

発想がすごいと保育園の先生から誉められる☺️

 

私⭐️

子どものことなら大体頑張れる笑(これは世のお母さん一緒か😆)

とりあえず、置かれたところで頑張る😤笑

人と違うって言われることは褒め言葉笑

 

なんか若干脱線気味だけど

みんなの強みというか良いところ考えてみたよ☺️

 

真島先生のブログに出会って、

家族の時間がよりかけがえのないものだと思う☺️

真島先生もきっとゲラおくんやなしこちゃんと

濃密な時間を過ごしてきたんだろうけど、

それでも子どもはいつか親元を巣立って

結婚とかして、親以外の人と住む時間が長くなるんだよねー。

ネネなんて早ければあと7年とかで一人暮らししてしまうかもしれないもんなぁ。子どもたちにとって、家庭が温かい場所になってくれることを願って☺️時々壮絶なバトルも繰り広げられるけど、反抗期もやってくるんだろうけど、

仲良く過ごしたいなぁー。。。

 

現時点の『強み』は、今後はどうなるかわからないけど、客観的に見つめてアドバイスできる親でありたいなー☺️なかなか客観的になれないけどね(理想)