小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

新学期に向けて〜親の薄皮一枚〜

4月からあっきーが小1になるので時短勤務が切れ、私はフルタイムに😭

帰宅時間が1時間半以上遅くなる予定😭

今まで帰宅後夕飯の支度をしても間に合っていたけど、これからは帰宅後にご飯の準備もとなると大幅なタイムロスが😭

習慣化に必要なのは66日と何かの本で読んだけど、4月からに向けて自分の家事時間も変更が必要😔というわけで、今朝は5時半に起きて、お弁当と夕飯の下準備まで終了‼️

 

子どもたちの自学見守りタイムも確保できるように時間を作らなきゃ😫軌道にのるまで試行錯誤の日々が続きそうです。

 

ネネさんは昨日直しも含めた三語短文を真島先生に送り⭕️をもらいました。

 

いくらでも手を抜けるし、薄皮一枚を重ねることのほうが人生難しいけど、大成するには小さな一歩を積み重ねるしかない。

それは大人(私)にとってもおなじだなとおもいます。とりあえず2人が自力で飯が食えるようになるまで‼️責任持って育てたいと思います😆笑