小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

勉強体力をつける方法は?

ネネは毎日トータルどのくらい机に向かっているのだろう?

 

流石に自学をしない日はないけど、集中力が続かなかったり自学の内容的にはもう少し負荷が必要なのでは?と親の目から思えてしまう。(苦手なところチェックはしてあるのにやってないこと多々)

勉強してるのかな?と思ったらあれ?もう終わり?ランキング前なのに?というのはしょっちゅう😅

今日も授業の半分自学だったみたいだけど、母はあっきーのピアノに付き添っていてどこまでやれたのか謎…帰ったらぼーっとしてたし(画面はついていたけど😥)

授業の後おもむろに自分の部屋を片付けていて、突然どうした?と思いましたが笑

 

最後の週末はどう過ごすのだろう?

プランあるのかしら😥

とりあえず本人にお任せしようかな。今回は😥

ランキングの結果次第で今後の方針を本人と話し合うかなーと思っています😥

 

3月からのネネの習い事は松江塾と、ピアノと陸上。陸上はお遊び部活みたいな感じ。

ピアノは4月末に発表会があり、3月と4月は毎年まぁまぁ練習の負荷はかかってくる。(コンクールほどではないけど)

 

でも今まで週3回通ってた算盤は無くなる‼️

家にいる時間増えるんだけどなー!

どうやって過ごすのだろう?

 

4月からは私の帰りが2時間くらい遅くなるし、

その分目も離れるけど自分でやれるかな😥

 

中学生で10to10とかできるようになってたら、感動するだろうなー私😢

 

まだまだ自学の取り組む時間も内容も試行錯誤😅小学生のうちにある程度掴めると良いのだけど😥

 

とりあえず今部屋の前の廊下に不要なものが積まれているのを発見😭明日はその片付けからスタートか😥廊下に出すだけじゃなくてどこかに片付けてくれー!!!!