小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

自分で自分の機嫌を取る

水曜日からパパさん出張。

ゴールデンウィークもずーっと塾で家におらず。

 

忙しいのも気の毒だけど、

それはそれでこちらの負担も増し増しに。

 

世の中、単身赴任の旦那様もみえるし、

ワンオペって嘆くほどでもないのだけど、

やっぱり疲労は蓄積されていく。。。

 

遊びも勉強も全てひっくるめて

5歳差のレベルが合わない2人に

気を遣いながら過ごしていて、

相当疲れてて、相当ストレス溜まっておりました😇

 

子育てってホントに一瞬でかけがえのない時間とは思うものの、今日はちょっとだけ1人にしてほしい😭と思って涙が出てしまいました😵

 

てなわけで、この時間にやっと1人時間と

なりました😭

 

パパさんは明日は塾で不在。

そして月曜日からまた出張のようですが😇

 

早く休んでリフレッシュした方が良いのでしょうけど、ちょっぴりボーッとしてから休みます😓

 

こんな日もあるよね。。。