小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

薄皮一枚を重ねる日々

埼玉県の公立高校の入試が終わったのかな?

ブロガーさんたちの記事を読みながら受験生の皆さんお疲れ様!という気持ちに。

 

でもさすが松江っ子たち、

試験が終わった瞬間から

また次に向けて走り出している。

 

確かに高校入試は通過点。

でも私は、入試が終わった途端ダラダラと

過ごしていた気がする😩

松江っ子たちを尊敬します😁

 

保育園の年中や年長から

(早い子はもっと早いのだろうけど)

ゆるく机に向かう習慣というのは

大事だなーと小5のネネを見ていて思います。

 

ダラダラしてる日もあるけど、

机に向かわない日はないのでは?

それが休日でも平日でも変わらず。

その薄皮一枚の日々が、積み重なると

大きな差になっていく。

 

私はなかなか子供のことについては頑張れるけど、自分の薄皮一枚(万年ダイエッター)については積み重ねられません😂

 

ブログを機に5分でも自分の身体と向き合う時間を作らねば…

いつかママは全然やれてないじゃん!

って言われそうで怖い😨