小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

クレーム対応

上司が電話でクレーム対応をしている。

 

私は、あんなに冷静に返せるかな?

と上司を横目にお昼ご飯😩

食欲なくなるわー

 

こちらにもこちらの言い分があって。

でも輪をかけるように色々過去のこととかも

言ってきてるみたい。

 

面と向かって言えないこととか電話やメールだと強気で言えてしまう人。なんなんだろう。

 

私は、モヤっとしてもクレームを入れることはほとんどないけど(自己解決と忘れっぽい性格)

クレーム入れてくる人は、他にも色々と満たされてないんだろうなーと感じてしまうことがある。(こちらが悪い場合ももちろんあるだろうけど。)

 

大人なんだからさ、

冷静に話し合いたいよね。

ちゃんと目を見てね。

 

自分も気をつけよーと思った話。