小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

🎹の発表会

f:id:seriaki18:20240429155010j:image

今日はネネとあっきーのピアノの発表会でした☺️

 

2人とも本番は今までで1番良い出来でした😊

 

勉強でもなんでもそうだけど

日々のコツコツに勝るものはないと思います。

 

一生懸命練習した成果が発揮できて良かったね😁

 

2人とも5歳から始めたピアノ。

あっきーはまだ一年経ってないけど、

ネネはもう大きな舞台を何度も経験していて、

その都度反省もありますが成長したなーと思うところも沢山あります‼️

今年は特に母があっきーにつきっきりな分、譜読みや普段のレッスンもほぼほぼネネはノータッチだったけど、毎年泣きながらスタートする発表会の曲ですが、今年はほとんどバトルもなく今までで1番伸び伸び弾けたんじゃないかな。さすが六年生。

周りのお母さんたちも小さな頃から知っているだけに、温かい声をかけてもらえたり。

来年の発表会が最後かななんて話もしていたけど、細く長くやろうかなと思い始めた様子。

辞めるにせよ続けるにせよ本人次第なので見守ることしかできないけど、頑張ってくれたらなー🥰と思っています😁

娘のピアノの1番のファンです😊