小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

父と娘の話し合い(昨日の続きー)

昨夜はあっきーが疲れてグダグダで、

帰宅後入浴、ピアノ、三語短文、音読をさせ

一緒に私も就寝😂8時半には寝落ちしておりました💤 新生活でお疲れなあっきーと私。

 

パパさんにネネは任せましたが、途中ちょっと絡んだら言い方がキツイとパパさんに注意されたのでもう何も言わずに寝た私です。(もう何回もこんな感じの話は私してるんだってば‼️って思ったけど相手に伝わってなきゃ一緒か😗と思って。話し合い参加は諦めました。)

 

反復量が全然足りないこととか色々話したようですが、どうなるかなー。

春休みなどの長期休みは私たちが仕事で居ない時間10時間くらいあって。親としては時間を有効に使って欲しいところなのですが。

パパさんは、子どもなんて管理されない時間に自分でやる子は少ないって言うんですけど😗

松江っ子たち見てるとそうじゃない感じがして。

ネネもやらないわけじゃないけど、圧倒的に勉強にかけてる時間や反復が足りないのは明確で。そこの穴埋めをしなきゃいけないのですが。。。

 

今週は私もほぼネネに関してはノータッチなので

とりあえず週末仕切り直そうかと思います🥲

自走とはまだまだ程遠いけど、とりあえず試行錯誤するしかないなー🙁