小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

陸上の卒団バーベキューでした!

12月頃から始めた陸上。

ネネは相変わらず運動神経が良いとお世辞にも言えないのですが、週1〜2回トレーニングに参加してます🏃‍♀️

小さな陸上競技場が近所にあると言う環境にも恵まれているのですが😊

 

今日は小6メンバーを送る会がありました😊

家族で参加する予定が急遽主人が仕事となり😅

ほとんど面識のない父母達とのバーベキューで、最初ちょっと緊張気味だったんですが、

結果的には楽しく過ごせました😊

 

パパさんだけ参加してる人とか夫婦で参加している人とか様々で。たまたま同じテーブルのパパさんのみ参加の人が、ネネと同い年の娘さんが居て、進む中学も一緒で教育話や子育ての悩みを語っていました😊ママ友と話すことはあってもパパさん達と話す機会は初めてで。

陸上に関する話だったり(うちは完全に競技スキルを目指す以前の部員なので少々肩身が狭かったですが笑)、中学の内申の話だったり、スマホ問題やらいじめ問題やら色々話せてなんだか新鮮でした😊最近主人も忙しくてなかなか夫婦で話せる時間が取れてなかったのですが、主人にも今日あった出来事をゆっくり話せて、良い時間が過ごせました⏰

やっぱり話をするって大事ですよねー。

 

来週からのことを考えると頭パンクしそうだし、片付けたい場所は山ほどあるのですが、

そして息子が早く寝てくれたのでサクッともっと片付けたいのですがもう私の電池が切れそうなので寝ます笑笑

 

おやすみなさーい🌕