小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

明日から数年ぶりのフルタイム勤務‼️薄皮一枚を重ねるのみ‼️

明日から新年度スタート🙃

フルタイム勤務がスタートしてしまう😭😭😭

今までの生活に感謝🥲

でもせめて一年生はさ、そばに居させてほしい😭贅沢か😅

はい、気持ちを切り替えて働きます😭

 

旦那さんが仕事で不在の週末で、土曜日はネネの卒団バーベキューもあり、小1授業のリアタイ受講を初めて諦めた我が家。帰宅時間が授業開始時間ギリギリだったし、朝からずっと外で遊び倒して、絶対に集中力持たないって思って😅

 

今日受講したのですが、三語短文の漢字が書けずマイナス2😭

これは母の責任です😇

ついつい文章作りに必死になって漢字を見直さない結果です⤵️

 

くみ先生からは温かいお言葉を頂きましたよ😭

 

全🈴を目指しながら楽しく勉強をやれるのが

超理想的なのですが、わからないと泣く我が子達。それでもあっきーは切り替えてやり出すのですが、なかなか語彙力なし男な為、問題が意図するところを掴めないことも多々。

いろんな角度から説明を試みるのですが、

理解してないなーって思う問題が😇

 

明日から1週間全🈴を目指してまた頑張ります😭自分の生活で息切れ気味😭

家事は家電に任せ、料理は生協のミールキットに任せ、とにかくあっきーとの自学時間の確保と私の精神的余裕を最優先になんとか今月はやっていきたいと思います😭早くペースを掴みたい‼️

ネネよ、君のことまで母は気を回す余裕が無さそうだからとりあえず自分で自学管理と全🈴頑張ってくれ😭

 

以上、現在の私の心の声をお伝えしました。