小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

ペナテが不合格続きで遂に父登場

今週のペナテ見事に全合できてないない娘さん😇

 

母のチェックが甘いから余計なのか⁉️

 

昨日も塾は休みでたっぷりと時間はあったはず。

 

なのに今日も全🈴ならず。

 

全く放置な私もダメなんだと思う。

でもずっとペナテは全🈴以外あり得ないと言うことは頭では理解しているはず。

 

感情的に叱ってしまってもいつもの通りの堂々巡りだし。どうしようかなと思って何通か旦那とLINEをやり取りする。

 

そもそも本人にペナルティの意識が低いのにどうする?タブレットとかを制限しまくるのは反対な旦那さん。私はすぐに制限したくなる。

押さえつけたところで、良いことはないと。

(今でも一応ペアレントコントロールで最低限はかけているのですが…LINEは授業があるので制限かけられずLINEVOOMとか見てることもある娘。)

 

ま、冷静にこう言うとき話ができるのは旦那なので、託してみようと思う。

週末は母は1人反省会だなー🙃