小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

今週は(今月は…か?)最低限を積み重ねる

時短のありがたさを感じつつ今日もノンストップ。

今日はネネとあっきーのピアノレッスンの日🎹

 

今までは別日にレッスンがあったのですが、新年度からは2人まとめてレッスンしてもらえることに。

4月末の発表会に向けて今は練習中です。

初めて姉弟の連弾で舞台に立ちます😆

母の夢だったんだー😊めっちゃ簡単な曲なんですけどね🤭

ネネはソロの曲とあっきーと連弾、中学生の子と連弾で3曲弾きます🎹

 

ネネとの小さい頃のピアノレッスンのバトルはそれはそれは文章にできないほどですが(今思えば可哀想なくらい厳しく練習させてました)

今は、母よりも上手に弾けるようになったのでお口🤐してます。来年4月の発表会で辞めるようなことを本人は言っているので、ネネのピアノを聴けるのもあと少しかな😭

そう思うとすごく寂しいけど😔ピアノを辞めてもずっと好きでいて欲しいなと思う母なのでした。