小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

ネネ明日からキャンプへ

ネネは明日からキャンプに出かける。

小6以上、高校生までの年齢の子が集まるキャンプ。知り合いが誰も居ないところに飛び込んでいく。送り出す方も初めての経験でドキドキ。

明日はお弁当を作って、笑顔で送り出そう☺️

 

キャンプは2泊3日。幸い春期講習はない。

音読と三短だけは最低限崩さないようにと伝えた。

ちょっと上のお兄さんお姉さんから良い刺激を受けてくると良いなー☺️

ちょっと緊張しているのか、今日は自室では寝ずに家族と一緒に寝るらしい😴そういうところがまだ可愛い😍

キャンプから帰ってきた翌日は通っていたそろばん教室の遠足で遊園地へ。この日はリアタイ受講は無理だ😭春休み早々遊びの予定が詰まっている😅母としては来年の春はこんな風に遊び呆けることは出来ないはずだから今のうちによく遊び、よく学んで欲しいと思っている。帰ってきたらしっかり春期講習受けようね‼️

 

明日からネネが居ないのかー。ちょっぴり寂しいなぁ😢

子どもが育つってこういうことなんだなーと実感。主人も同じ感情なんだろうか😆笑

 

あっきーにとっても姉不在の三日間は初めて。

火曜日はあっきーの卒園式がある☺️

 

家族それぞれが新たな道に。

体調に気をつけて今を楽しんでいこう♪