小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

國立先生のブログにAKRが🥰

https://sakura394.jp/diary/teach/saito-interview

 

かつては國立先生のblogを毎日チェックしていた私😊

 

いつのまにか子供たちが松江っ子になって、

松江ブロガーさんたちのブログ巡りが

日々の日課に。

 

最近は國立先生のブログチェックを数日分まとめてチェックするように😅

 

でも今日はちゃんと見ましたよー😊

 

まだ本は全部読みきれてないのですが、

國立先生の質問の回答と合わせて、

保護者としてできることをメモメモ!

 

ランキングテスト範囲が発表されて、

習ってないところを先日初めてネネが自分でやろうとしたんですよ‼️こちらは促してないのですが。今までは習ってないもんって予習を頑なに拒んでたのに。どんな心境の変化だったんだろう?と思いながら。

 

松江っ子らしく自力で頑張ろうとする気持ちが芽生えてるのかなと思って嬉しくなりました😊

 

そして、来月他塾の無料模試(これまた勧誘うるさそうだけど県内ではまぁまぁ有名な大手塾)にネネさんチャレンジすることに!ランキング前の力試しです。これもチラッとこういうのあるけど受けてみる?と尋ねると、やってみる‼️と。

低学年の全統模試以来の模試🤭

そして県内塾の模試に参加するのは初!

どんな結果が出ても、とりあえず前進あるのみだけどね😊

一歩ずつ中学生への歩みを進めてくれたら嬉しいです😊

 

松江塾よりはご近所な國立先生にも一度お会いしてみたいなー😍憧れのまぴこさん親子のように🥰