小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

早期英語組の英検報告にちょっとソワソワ

おはようございます😃

Instagramの方(早期英語仲間のアカウント)で、ネズミさんの英語仲間たちが英検の報告をどんどん上げている。

ネネより下の子達がどんどん準二級や二級に合格している。

ゆるーく準二級の勉強を始めている時我が家は納豆英文法に出会い、土台のぐらつきに気がついた。そしてそこで準二級の勉強やってる場合じゃないってことになり中断中。

 

ネネは素直に今朝もAとBをノートに書いている。

 

6年生の最後に記念受験で準二級受けてみるか?

 

そんな気持ちがよぎる。

 

単語だけでもゆるくやらせるか?

 

毎日の和文英訳の効果が一年後どんな形になるのだろうか?

 

ブロガーあらいくまたんさんやちょぁさんの記事を読んだり…

うーん🧐我が家流どこまで行くか?

 

とりあえず半年後のネネの定着を見て考えるか。。。

 

ま、焦らなくても真島先生にちゃんとついて行ければ高校受験までには目標は達成できると確信しているけれども。。。

 

結局は親のエゴか?

 

そんなソワソワした朝。

 

ま、最後は本人の気持ちか笑😆