小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

子ども様について

オプチャでもイジメ問題がちょこちょこ上がってるけどネネとあっきーの登校班にとんでもない子ども様が居る。

六年生はネネ1人で分団をまとめているのだが、

問題の子ども様は2年生男子。

 

事あるごとに、班メンバーへの暴言や暴力をふるうらしく、ネネも困っている。

 

今日は傘の先端をお友達の顔に向けたらしく、

怪我には至らなかったけど、少しかすめたらしい。さすがのネネも怒って、学校の先生には伝えたようなようなのだが、担当してくれた先生も若めの女の先生だったようで。対策をどうするのかは不明…。

 

子どもの揉め事は基本的に子ども同士で解決できるのがベストだと思ってるけど、流石に今回の件は見過ごせないので明日ちょうど授業参観があるので担任に相談してこようかと思っております。

 

ネネ曰く、その子は親への暴言もすごいようなのですが、全然親も注意しないんだって😇

我が家ならそんな暴言を親に言ってきた瞬間に1人で生活しろ‼️家から出てけ‼️って一蹴されるところだけど😅何も言わないってどゆこと!?と逆にびっくりです🫢

 

子ども様がこんなにも身近にいるなんて。

比較的、教育熱心な地域で、田舎だけど住みやすい団地なんだけどなー😂

 

とりあえず我が家には可愛い一年生もいるので心配が尽きません。

一年坊主あっきーは、その子がネネに暴言吐いた時にムカついたみたいで、向かっていったようなんですけど笑

でも暴力は絶対ダメとあっきーには伝えておきましたが😂

大人の目の届かないところでの子ども様の振る舞い…なんとかして欲しい問題なのでした。