小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

明日は入学式

あっきーの入学式は明日😊

雨予報☔

卒園式も大雨😭

桜の下でランドセル写真撮りたかった😭

 

ネネの時は入学式前日に本人が胃腸炎になり、

やむなく欠席😭

 

我が家にとっては初めての入学式🤭

 

あっきーは生まれつき片耳難聴があり、

保育所は小規模なところを選んだけど、

進学する小学校は市内で一番マンモス小学校。

ただでさえ、好奇心旺盛で注意力散漫男子。

不安すぎて、支援学級を申し込んだ。

学力的には大きく心配はしていないけど、

何かと自由な保育所とは違い、あっきーの

良い部分まで抑えつけられてしまわないか若干不安🫤

 

あっきーには日本の小学校は向かないかなーとも

我が子ながら思う。

でも、避けては通れない。

彼の人生、躓く前に石を拾い続けることも不可能。

せめて学習で大きく差がつかないように

親として精一杯サポートしてあげたい☺️

そしてできれば親として得意なことを伸ばしてあげたい。

 

色んな期待と不安が入り混じる。

 

楽しく過ごせますように🌟