小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

今日は卒園式

あっきーの卒園式👦🏻

残念ながら雨☔

あいにくのお天気だけど、

節目の日だから朝から気合いを入れて!

ってこともなくのんびり過ごしてます笑

 

ネネは昨日昼から音信不通になり、

直前にコミュ障かなってくらい喋れないと

家族LINEしてきていたので、

心配してたけど、朝送られてきたLINEでは

無事に友達もできて楽しめている様子☺️

 

ネネが居ないのが寂しい母です😆

 

でもね、こうやってきっと離れていくんだよね。

友達といる方が楽しくなってきたり☺️

自分もそうだったから気持ちはわかります☺️

 

あっきーはどんな感じに成長していくのかなー。

今のところ思考も言葉も幼くて笑

優しいあっきー😊

 

そのまま大きくなってくれたらなー😊

 

姉ほどのコツコツは彼は期待できないけど、

土台作りだけは目一杯お手伝いしたいな😊

 

昨日は卒園文集と担任の先生からお手紙をもらってきたあっきー。お手紙読めるのに読んでって言うから、読んであげたら照れてほとんど聞いてるのか聞いてないのかわからない感じだったけど😅

 

あっきーなりに新たな環境への期待と不安を感じているんだろうなー!ってことは伝わってきた😊

 

今日はバスタオル持参しなきゃいけないくらいめっちゃ泣けそうだけど😭保育園の先生たちに感謝を伝えてきます😊