小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

優男あっきー

昨日は、あっきーの卒園式でした。

天気には恵まれなかっけど、心温まる式で終始泣きっぱなしでした😭

 

あっきーの横に座っていた男の子が

場の雰囲気にのまれ、ずーっとメソメソ泣いていたんです。最初保護者が泣いているのかと思ったらあっきーの横の子でした。

 

そしたら、あっきー歌の時とかずっとその子をさすってあげたり、涙を拭いてあげてたんです。

我が息子ながら、そう言う優しい気持ちを持ち続けて欲しいなーと思いました😊

 

そして、退場の時花道で園長先生や主任先生と一人一人一言二言交わすところがあったのですが、クラスメイトがみんな照れて淡々と去っていったのですが、園長先生が両手を広げた瞬間満面の笑みで飛び込んでいったあっきー笑笑

君は愛嬌で生きてるとは思っていたけど笑笑

 

人懐こいところも含めて、あっきーらしい式でした😊先生たちみんなに可愛がってもらってたんだなーってことが伝わって来て母はもう涙涙でした。

 

小学校同じ子はたった1人だけなので、

新たな人間関係の構築からスタートする4月。

ガラッと色んなことが変わってしまうけど、

あっきーのペースで学校に慣れていってくれると良いな😊

 

あっきーの良いところを潰さないで、伸ばせる親になりたいなーと思ったのと、周りの人の温かさに感謝した1日でした!

 

さて、もうすぐネネさんの帰宅!

こちらもきっと成長して帰ってくるはず😊

お土産話が楽しみです🥰