小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

【小1授業】ペナテ🈴ならずー!

今日は少し早く仕事が終わり、授業開始15分くらいで家に到着〜!

ちょうどペナテをしていて三語短文で苦戦😔

大泣きしておりましたとさ😅

 

わからないと先に進むこともできず、

ずーっと泣いていたあっきー

完全に心折れてる状況で最後まで授業受けれるか⁉️と思ったのですが、

なんとか受け切りました‼️

 

途中、完全に集中力が切れ、

何度も先生の話を聞いておらず😅

 

おはじきの問題も最初完全に理解できておらず😭

 

こりゃ復習が必要です😅

 

でも、今日はくみ先生に着ていたトレーナーを

かっこいいって褒めてもらって、めちゃくちゃ嬉しそうだった🥰

くみ先生が途中、集中力の切れた子達に真似っこして〜と休憩も挟んでくださったおかげでなんとか最後のプリントまで辿り着けました☺️

途中でオフしようかと迷ったけど、やっぱり受け切ることも大事だなーと思います‼️

 

まだまだ全然集中力は全然なんだけど😭

今日は離席はしませんでした(最低限笑)

 

どうしてもあらばかり目についてしまうのですが😭(絶対教育者になれないタイプ😭)

やる気を損なわないようにだけ気をつけたいと思います😅