小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

明日から七月‼️

夢の国からの帰宅で現実に戻った我が家です😓

 

楽しい日は一瞬で終わるよね😭

 

もうすぐ夏休みなのでその前に夏休みに

攻略する課題をリストアップせねばと思っている私です😭

 

さてさて我が家の見える化作戦

7月からちょっとルールを変えることに。

やっぱり毎日のチェックはマストということで、

明日からやりますよー‼️to doのノートチェック✅

松江を始めると決めてから、

この印鑑を作った私。(超アナログ人間。手帳はアプリと紙を併用する人です笑)

 

f:id:seriaki18:20240630222423j:image

この子、私のチェックが入った日は○ふってもらえるのですが入らなかったら華麗にスルー。

あ、もちろんネネは毎日○つけなくてもタスクはやっているのですが😅

この印鑑ちゃんと再度向き合うと決めました笑

 

それからごーまじ先生ご提案の神経衰弱

ならぬ我が家版はカルタ!これはあっきー用に。

明日からちょっと手作りして夜やってみようかなと😊

 

作戦を立てた7月。

月末に評価をしようと思います(あ、まずは1週間後の評価のが良いか😅)

 

とりあえず松江塾に見習って我が家も日々

アップデートしていきます‼️

 

あ、そういえば旅行中、いつも暴飲暴食してしまう私なのですが、今までの努力が水の泡になる‼️

と甘いものはお子達から少しずつ分けてもらって1人でがっつくのはやめましたよ😊

頑張ってる自分を褒めつつ

子どもも褒めつつ 

7月も薄皮重ねましょー😊