小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

涙が出る時

そんなにメンタル弱い方でも無いと思ってるのですが…

時々限界だー!!!!!って

叫びたくなる時

いや、心はそう叫んでる時

皆さんないですかね?

 

なんか昨夜完全に心折れちゃったんです😇

 

パパさん7月の資格試験に向けて昨年10月から塾通いが再開して忙しい生活で。

(昨年の資格試験は🙅‍♂️)

ゴールデンウィークは全部塾

毎週日曜日の塾(朝から晩まで)に加え、今月は土曜日も私が仕事の日以外全部仕事や塾の補習だったりして家に居ないのです。

かれこれずーっと休みがすれ違ってて。

たまの平日休みの時は子どもの送迎やら家事やらやってくれるんですけど、ここのところすれ違い続けて、学校や学童の集まりもほぼ私、土日も不在😇

なんか久々に負荷を感じてるんですよね…。

2人がもっともっと幼かった頃も、ワンオペで

参っちゃった時期があったのですが、

その頃とは違う大変さが今はある😭

 

たまたま今週土曜日ネネの陸上の予選大会があって今週は休めるの?って聞いたら、『仕事だわ』って返事にもう崩れ落ちるように涙が出ちゃったんです😭また全然じっとしてくれないあっきーの面倒見ながら予選見なきゃなのかーって😭😭😭

 

世の中には単身赴任とかもっともっと私より大変な人見えると思うんですが、

もうなんか限界だったんですね私も😅

 

ま、泣いてもどうにもならないし

状況変わらないって冷静に後になれば思うんですけど😅

 

ここから7月末までの一次試験終了までは(合格したらまた期間延びるのですが笑)

もう一切当てにしない方が良いのだなということがよくわかりました😅ま、去年もそんな感じだったんですけど😅今年は2人が小学生になり違う負荷が倍増した感じです😅2人ともまだまだ自学の自走はできなくて、伴走が必要だし、休みの日もやりたいことがバラバラの2人をいかに楽しませるかで悩む😕

 

てなわけで、ネネのランキングテストが終わったら2人連れて母子で息抜きに旅行することに決めました‼️

私の大好きな夢の国🥰

本当は夏休みに連れて行って、松江塾の対面参加も視野に入れてたのですが、それは一旦お預けで。

いつかパパさんのスケジュール空いた時に車で連れて行ってもらおうと思います‼️川越年内に行けますように🚗

 

メンタルやられると子どもにもちょっとしたことでイライラカリカリしてしまって本当に教育上よくなくて。当たってしまう自分にさらに自己嫌悪で負のループ😭

 

自分自身の機嫌の取り方を上手にしなきゃな🥰

旅行を励みにがんばります💪