小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

失敗から学ぶこと

学童から初めて送迎バスに乗りプールに向かうと言う今日のあっきーのミッション

 

5時過ぎにバスが迎えにくるのだが、持たせているGPSで位置情報を確認するとGPSはバス停ではなくまだ学童に😂

 

当然私は仕事中で身動きが取れず。やむなく祖父にSOS😂

どうやら学校の教室にプールバックを忘れて学童に行き(学童は学校の敷地内に併設)、取りに戻って間に合わなかったようだ😅

 

一年生、やっぱりそうなるかー😭と落胆😔

朝言って聞かせたけど、時間の管理とかまだまだ難しい😓姉が居たら声をかけてくれていたと思うけど、姉はもう1人で留守番できるし学童は嫌と鍵っ子な我が家です😓

 

私もバスで一緒に行く子が誰かわかっておらず、もちろんあっきーもまだわからず😂

プールの迎えでたまたま姉のママ友と会い、娘ちゃんが同じ時間に学童からバスに乗ることを知って、来週から声をかけてあげてと頼んでみた😭

いっぱいいっぱい失敗して最終的にできるように良いのだけど。

フォローの仕方を考えつつ見守る忍耐が必要だなーと感じた出来事でした😅