小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

松江塾公式ブロガー認定されました😊

松江塾の公式保護者ブロガー募集の文字を今朝目にした私。

ちょうど3日前、はてなブログで書き始めようと思って記事を書いていましたが、真島先生に連絡するシステムをちゃんとわかっておらず笑

「公式」ではなくて「非公式」なスタートでした🫢

慌てて真島先生に、「既に始めてしまってます」とLINE!

ちゃんとシステムもわからず、とりあえずやってみよう精神で始めたので、急にアクセス数やお知らせ通知が増え、公式に認定されただけでこんなに増えるの⁉️と思っていたら、真島先生がオプチャでリンク貼ってくださってました🙏

ありがとうございます😭

 

夫にお昼にその件をLINEしたら、

「松江塾にのめり込んでいく、妻と娘を影から見つめる夫」的なポジションで非公式ブログを書こうかなと返事が来ました笑

ぜひ書いてみて欲しいものです笑

 

最近、オプチャの話題を夕食時に言及する我が家です😛

夫ともはや「真島先生のブログは教祖様の教えだな」と笑いながら話しております笑

 

我が家は松江塾には対面で通えないところにあります。同じ県の塾生さんどのくらいいるんだろう…。(先日のオプチャではほとんど居なかった印象です。)初めは受験フォローとかオンラインの塾では厳しいかなと不安もありましたが、何より「自学」を大切にされているところに1番共感しました。受験はただの通過点であり、そこが1番大事なことだと私自身も思うのです。

 

私自身、高校受験で第一志望のところに入れず、

ご縁のあった高校で一生懸命学び直し、

公立の大学に入ったと言う過去があります。

原動力は「自学」

やっぱりそこは絶対的に必要だと感じて、

松江塾なら、環境や仲間、そして普段は直接会えないけど2人の先生が居てくれたら親自身も頑張れそうだ‼️と感じたからです。娘もお二人の授業が大好きです😊

 

自学が大事と言う想い…娘にもいつか伝わると良いなー😊

人生切り開くのは娘自身だから😊

そのための伴走なら、望んでくれる間は喜んでやっていきます。