小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

今更の自己紹介😅とボネ子先生の記事に励まされた件

ブログを始めるにあたり、

自己紹介してなかった事に気付きました😅

今更ですがお付き合いを😄

 

私😃年齢は40代前半です😛

高校受験で第一志望に見事不合格💔ご縁のあった学校で奮起‼️オール5を取り、地元公立大学に推薦を頂き、入学。その後、卒業と同時に医療関係の資格(2種類)取得!現在、子どもに関わる職場で働いています。4月から息子(以下あっきー)が小学生になるためフルタイム勤務に😩

 

夫😃私と同い年😃

建築関係の資格取得に向け、働きながら学校に通っております。普段はおっとり、見た目優しい感じですが、ラスボス的存在です笑

子どもの教育には普段口を出しませんが、協力を求めると応じてくれます😃時々方針が合わずに私が一方的にムッとする時もありますが、基本色々感謝してます笑

 

娘😃(以下ねね)小5

松江歴(単科理系)半年!3月から本科デビューします!

おうち英語とピアノを幼い頃から頑張ってきました😃決して要領良いタイプではないですが、コツコツ努力派(家族で1番継続モンスター)

最近、歳の離れた弟には塩対応すぎて怖がられていますが、いざとなった時は頼れる姉御!そしてもはや私にとっては娘というより同士です笑

最近、陸上を始めました(今!?笑)

 

息子あっきー😃年長

不思議系男子代表。先天性の片耳難聴があります!

生態が不明すぎて、母の中で日々取扱説明書を更新中です!とりあえず座って学ぶ習慣だけつけて欲しくて、くもんをスタートして一年。ピアノ男子に母が憧れて、ピアノを習わせ始めました。ねねとの連弾を夢見る母です。

制作が大好きでレゴやLaQは得意です😃

謎だけど、憎めず可愛い奴です!

 

ボネ子先生の記事が共感しかなくて。

https://matsue.hatenablog.jp/entry/2024/02/11/030844

そして、今の私にはエールに思えます‼️

 

きっとこの先も、白目をむくことの嵐だと思うのですが、足跡を振り返れば彼なりの成長は遂げてきている。

 

あっきーのできないこと見つめるとキリがないし、(つまりはネネや他の誰かと比べてしまってる)

なんでやねん!!と思うことも多々ですが、

人一倍優しくて、思いやりのある素敵なところもある😍

姉の伴走が終盤に差し掛かってる今、この先のあっきーの伴走にもいつかゴールがあることは経験的にわかっているので、挫けず前だけを見つめようと思います😃あっきーの松江塾デビューに向けて、おうちでやれることを模索中です⭐️

 

あと、もう1匹大切な存在の犬🐶そら

私のブログ名は実は愛犬の名前です😃

保護犬4歳!昨年6月我が家にやってきました。

犬なのに犬らしくなく、ほとんど吠えないし、とってもおとなしい女の子。

繁殖引退犬です。散歩も始めはほとんど行けず、

怖がって人にも犬にも慣れませんでしたが、徐々に外の世界を開拓中です。

 

こんな我が家の成長日記を今後ともよろしくお願いします😃