小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

松江塾との出会い 〜まぴこさんありがとう〜

皆さんはどのように松江塾と出会いましたか?

 

私は読書が好きな方なのですが、子どもが生まれてから、教育や知育関係の本を特に読むようになりました!

もはや業界で有名な方々の本はほぼ最低一冊は読んだ事あるのではないかと思っています。我が子に活かすと言うよりは趣味みたいな感じです。読みやすい方もいれば、教育方針が合わないなと挫折する方もあるのですが…。

最初は、図書館などで借りていたのですが、気に入った本は購入していて中でも愛知県のさくら個別指導学院の國立先生の本は全部持っています😊

松江塾と出会う前は、國立先生のブログをよく読んでいて、近かったら絶対娘を通わせたいなと思っていました。

その中で國立先生が松江塾を紹介されていて、調べていくうちにオンラインで授業が受けられることを知ったのです。

それが去年の夏で、娘はその頃大手塾の夏期講習に通っていました。(夏休み遊んで過ごされてもなー😅とりあえず大手のところに行ってちょっと勉強しておいで‼️という感じで送り出したと記憶しています。)

オンライン英会話などで、もともとオンラインのシステム自体には不安はなかったのですが、行ったこともない埼玉県の塾のオンラインってどうなんだろう?國立先生が紹介されてる塾ならきっと何か普通の塾とはひと味違うのか?と期待と不安いっぱいでしたが、ひとまず娘に提案してみました。意外と娘も前向きだったので斎藤先生に緊張しながらLINE‼️

夏期講習期間中の単科理系に入れてもらえることになりました!実際授業を受けた娘の初日の感想が「大手の塾より全然楽しい‼️続けてみたい」

だったので、その後の継続を決めたわけです。

國立先生繋がりで、真島先生のブログやまぴこさんのブログにも繋がりました‼️

https://mapikotan.com/entry/2024/02/08/170834

そしてそんなまぴこさんが私のことをブログで書いてくれました。エイっと親指でタップしたら、一気に世界が広がった今日です😊

 

そして、昨日出来なかった問題を娘はやり直ししていました。(昨日の記事に書いてます。)まだ間違えていたところもありましたが、穴を埋める作業を自分でやり始めようとしていたので、👍と伝えました。

少しずつ、一歩ずつ確実に進んでいけると良いね😊私もブログ頑張っていきます😊