小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

娘、A K Rに会いに行く(昨年の話😊)

松江塾生になってすぐに、斎藤先生が名古屋にやってくると言う告知を目にしました‼️

 

我が家は愛知県ではありませんが、名古屋へのアクセスはしやすいところにあります😊

ちょうどその日、私は息子の予定が入っており身動きが取れず。

娘も行ってみようかなーと言う反応だし、こんな機会滅多にないのになーと悩んでいたら、夫が連れて行ってくれることに😊

 

普段おうち学習のスケジュールなどは私が管理しており、夫はバトルになった時だけ仲裁役で登場という立ち位置。教育関係には、ほとんど口を出さず見守ってくれています。

 

始めたばかりの塾で、しかも保護者さんもきっと熱い人が多いであろう場所に、何も知らない夫が行って大丈夫か!?と多少不安は感じたものの、快く行ってくれました笑

 

きっと勉強に関する講演的なものは初めてだったと思いますが、夫も娘も良い表情で帰って来ました。

夫は、昨年から資格試験の為学校に通っており、「自分の勉強にも役立ったわー」

と帰ってきました😊

 

帰ってきて資料を見せてもらいながら、夫から講演内容を聞き、私もいきたかったー😭と思いました。

今年春に、真島先生また名古屋に来られる時、

名古屋会やって下さい笑 (忙しいか😭そして名古屋ばかりと他の方に怒られちゃいますね笑)

 

普段会えないエリアの方も沢山おられると思いますが、いつか対面で授業を受けてみたいです。(親も子も)

私は極度の方向音痴なので、土地勘のあるところにしか自力で行けないのですか、夫の試験が終わったら家族で川越に行ってみたいなー😊

行ったことのない川越がとても身近に感じるようになりました‼️

 

 

娘の表情を見せられないのが残念ですが、笑顔でパチリ📷記念の一枚になりました😊

 

f:id:seriaki18:20240209070544j:image

 

あ、ちなみに娘の写真、斎藤先生のブログにも使ってもらえました☺️笑

https://www.kawagoe-matsuejuku.com/entry/2023/09/25/002517