小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

「混迷」

なんとなく意味は推測できても

む、、、、むずい、、、ってなること

ないですか?      私だけかな😅

 

あ、今日の三語短文の一つです。

 

本科の体験をしだしてから

我が家夫と私とネネで三語短文帳つけてるのですが、昨日今日とお題になかなか苦戦しております。文章できてもちょっとニュアンスが?

となったりして。

いかに普段ちゃんと言葉を適切に使えてないか😇

 

子どもの作文添削以前に、大人(私)が意味をちゃんと理解してないという😂

 

産みの苦しみはあるのですが、

学び直ししてるの

楽しかったりするんですけどね🤭笑

 

今日の、ネネは学校からそろばんに直行して

帰宅後すぐ松江塾のオンラインに参加してたのですが、途中私が弟のプールの送迎から帰ったら

オンライン切って自学してるわーネネさん。

ま、自学してるから良いのだけどさ、良いのだけどさー?

ちょっと繋いでみんなの空気味わってくれんかな?

母は真島先生のブログで自学の時間って知ってるんだよー!!(心の声)

母の圧に負けて途中繋いでましたけど🤭

 

その後夕飯食べて、ピアノして、入浴して

今。

 

なかなか忙しーね😢そろばんは目標級に達したので今月末で辞めるけど。

 

忙しいねーいまどき小学生!ちょっとのスマホタイムは許してあげよかな。

でも、三語短文は寝る前に仕上げてね!!たまってくるから!!

 

以上リアルな母のぼやきでした。(心の声聞こえてるかな?)