小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

アジと豆腐とニラだって?

おぷちゃの朝のネタ

もはや三語短文を作るミッションよりも

3種使った料理を朝から考えてた私です笑

 

ツミレ的な感じ?団子にしてポン酢で食べる?とか。

その3種類を使った料理…作ったことないわ笑

 

さてさて、突然ですがみなさん早起きは得意ですか?

私は、10月、11月くらいまで朝5時起きしてたのですが、寒いと布団から出られなくなり、最近6時とか…

子供達も朝勉してたのですが最近30分するかしないかくらいです😢起きるのが遅い❗️寝起きが悪い😢

特に年長あっきーは朝公文の宿題をやらせておかないと夕方勉強体力ほぼなし😇音読とかもテキトーなのでなるべく隣についていてあげたほうが良いのはわかっているのですが、朝私が起きるのが遅くなると朝ごはん作り、お弁当作り、自分andあっきーの準備でテキトー音読を聞きながら家事してたりして😢

なかなか悩ましいand慌ただしい朝時間😢

夕方、仕事から帰宅してからそれぞれの習い事送迎やら夕飯の準備やら何やらかんやらで😅

さらに4月から時短が切れて、帰宅後どうやって家事とさらに勉強サポートをしていけば良いのか…

なるようにはなるのでしょうけど…

不安すぎる私です🫤🫤

 

フルタイムワーママ目前

とりあえず早起きから頑張るかな😤

要領よくこなせるママ 憧れます🤩