小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

どっちみち悩むなら

松江塾と出会ったとき

ネネは小5で自分の意志で入塾を決めたけど

あっきーはまだ未就学児で

親が決めるしかなかった。

 

あっきーは集中力も全然ないし、

興味ないと今でも違う世界へ

行ってしまうけど😅

 

数ヶ月悩んで家庭学習の伴走のが

あっきーのレベルに合わせられるし

良いのかなと思ったりもしたけど。

やっぱりどこかに迷いがあって、

ごーまじ先生に最終コチャして。

 

あの時勇気を出して松江塾のプレに

飛び込んでよかったーって思う😊

 

親の伴走も大変だし、

できない日の方が多いけど。

 

結局入らない選択をしていても

未練たらたらだっただろうし、

入ってたら違うかな?とか

色々悶々と考えていたと思う。

 

少しでもやりたいとか

やらせてみたいとか

気持ちがあるなら飛び込んでしまえーって

思う😊

(経済的な理由とか

色々各家庭で悩みのポイントとか違うだろうから

環境が許すならと言う場合だけど。)

 

入ってみたら案外なんとかなるから😊

 

今目の前の子どもの困った姿も

永遠ではないし、

子どもも少しずつ成長するから。

 

そして入ってみた後の大変さもあるけど、

どっちみち継続していく上で

悩みは尽きないから😊

 

どうせ悩むんだから

チャレンジしながら

悩めば良いのでは?

 

そう思って久々に

おぷちゃでコメントしてしまったよ😊