小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

英語を得意科目に‼️

先日のバトル

ネネは1問間違えの90点‼️

 

納豆一年目にしては健闘したのでは!?と

思う😊

 

早期英語組のネネは

英検三級を持ってるけど

ゴーマジ先生がよく言う土台グラグラな子。

 

納豆を始める前の和文英訳は悲惨だった😅

 

でも、今年度から一から学び直して、

今までの『なんとなく』が

形になりつつある😊

 

まだそこ間違えるんかい⁉️っていうビックリするようなことをたまにやらかすけど、

納豆に出会わずあのまま英語得意って思い込んで中学に突入してたら…と思うと恐ろしい😭

 

主要5教科の中で、

絶対英語だけは誰にも負けない‼️

と思えるようになって欲しいなー😊

 

頑張れネネ😊

 

今まで短期留学してみたら?と

夫婦で何度か話してたんだけど、

自信が無いと言っていたネネ。

 

でも最近、機会があったら行ってみたいな…と言うように。

安心できるエージェントないかなー。

ちょっと情報収集してみようかなぁ。