小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

初代ブロガーさんたち㊗️1周年

初代ブロガーさんたち1周年おめでとうございます🎉

 

松江塾との出会いからもうすぐ私も一年になります😊

思えば昨年の夏休み、國立先生経由で松江塾を知り、松江ルールがよくわからないままエイッと齋藤先生にラインして夏期講習途中参加させてもらったのがきっかけでした😊(我が家の始まりはゴーマジ先生ではありませんでした笑)

 

その後ゴーマジ先生のブログを読みまくり、ブロガーさんたちにも出会い、今年2月からブログの仲間入りをさせてもらってます😊

 

初代ブロガーさんのねこさんのお家はネネと同い年だけど、他の皆さんほとんどお子さんの学年が上なので、中学生のリアルな世界がのぞけたり、思春期の葛藤や、部活との両立など今後の我が家の課題や参考になる記事もいっぱいで、オプチャといい、ブログといい出会えて良かったなーとしみじみ感じます😍

あっきーと同じ学年のブロガーさんや低学年ブロガーたちの記事も同様に参考にさせてもらってますよー😍

 

先輩方のように私も1周年を目指してデジタル記録がんばりますよ🥹

さぁ今日から夏休み‼️

持ち帰ってきた道具類や教科書やワークやらで部屋が大荒れです😅

今日は掃除からスタートです😅

 

そして、小学校生活ラストの夏休みは色んなママ友さんからお誘いを受けて、ネネさんはかなり遊びも充実しそうな予感笑

(みんな最後の夏の思い出作りに頑張っててえらい👏ありがたやー)

 

ネネにとっては最後の夏休み

あっきーにとっては初の夏休み

 

私はお盆休み以外ほぼ仕事入っちゃってますが、

どちらも楽しい思い出になるよう

全力サポート頑張ります🥰