小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

WIN WINな夏休み

夏休みがスタートして数日😊

子どもも大人もまずまず良い感じに過ごしております😁

 

ただ、ほぼ習い事をオンラインに頼っている我が家😅ネネはやっと昨夕陸上の練習で外に😅

今日はピアノで出るのですが、引きこもりもいかがなものかなーと思いつつ、暑さもすごいので家でのんびりしているよう😃

 

夏休みの宿題でお手伝いと言う項目があるので

ここぞとばかりにネネに乾燥機から洗濯物を出して畳んでしまってもらったり、お米を炊いてもらったりボチボチとお願いしてやってもらっています😊

お手伝いを気持ちよくやってもらうため、ポイントを貯めてもらって、ネネの好きな漫画購入ポイントに当ててもらう予定です😊

お互いにWIN WIN😍

 

ちょっとしたお手伝いがありがたいんですよね🥰

 

もうすぐ松江塾の夏期講習もスタートするのでちょっと忙しくなりますが、この調子で良い感じに夏休み過ごせますように🩷