小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

モヤモヤモヤモヤ

仕事中学校から着信

あっきーが風邪気味だからか?と思ったけど短縮授業でもう帰宅する時間。

朝あっきーのノートには何かあれば職場にお願いしますと記入した。

 

ひとまず仕事中のため緊急なら職場にかかってくるだろうと電話には出ず。そしたら留守電が。

ネネの担任から分団での出来事でお話ししたいことがあります、後ほど連絡しますと…。

 

ネネにLINEして先に事情を聞くと

f:id:seriaki18:20240718201111j:image

画像と共に『水筒で殴られた…』と。

例の子供様。

 

遂に怪我かと思うのと同時に

どうしたら相手にこの痛みが伝わるのだろうと

考えてしまった。

 

結果的にパパさんの方にも学校から電話がかかり、パパさんとネネの担任が話したのだが、

私のモヤモヤはまだ消えない。

 

相手の子は昼休み担任に付き添われ謝罪に来たそうだけど、全然心こもってなくて口だけだったとネネは感じたそうだ。

 

相手の親も謝罪をしたいと言っているそうだけど、ネネの痛みが夕方になっても引かなかったため、念の為受診するからと言って学校経由で直接会うことは断った。

 

こちらとしては再三暴力だけは許せないと学校にも伝えているのだが…。分団もできればメンバーを再編して欲しいとお願いしているけど学校からは今のところ何も連絡はない。

夏休み前に学校の先生も勘弁してくれーと思ってるだろうな。

 

さて、こう言う時どうすべきなんだろう。

相手の親と直接話してみる?

伝わるんだろうか。そもそもこれまでもこちらのクレームは多少なりとも相手の耳には入ってるはずだろうけど😔

 

おかげで今日の小6の松江は途中退室で🏥へ😖

もーなんかモヤモヤが止まらないわー。