小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

ついに近所の子ども様についてキレたパパさん

昨日、ネネが松江の授業の終わりかけに泣き出した。

ペナテが🈴しなかったのが悔しかったのか?と思ったけど、どうやらそうではなさそうで😅

終わってから話を聞くと、

例の分団が一緒の子ども様が注意を促すと毎日のように暴言を言ってくる!今日は腹部をグーパンされ、お尻を触ってきた(明らかな嫌がらせ)

と。

 

暴言は100歩譲ったとして(語彙力の無さや、言葉うまく伝えられないから?)

暴力にはさすがにもうこちらも怒りが込み上げる。

 

色々家族会議して、パパさん遂に本日学校に電話。

 

来週それぞれの担任と子ども様とネネで話し合うらしい。

 

4月から子ども様の担任の方には、問題行動を伝えていたが、私からネネの担任には特に何も言わなかった。

でも、子ども様の担任からもネネの担任に何も伝わってなかった。担任の子以外の保護者が直接尋ねてきて、問題を訴えてるのに?

 

学校の先生、忙しいとは思う。

でも子どもたちも私も何回か本件については

訴えている。

連携とかないのか?

 

ちょっと理解に苦しむところがある。

 

ま、何はともあれとりあえず月曜日に

話し合いがあるから、少し様子は見ようと思う。

 

学校側に特に期待をしてるわけでもないけど、

いかなる場合も暴力はダメと適切な指導はしてもらいたい。ただそれだけ。

 

そして来年度の分団は絶対に子ども様と一緒にしないでほしい。あっきーはまだまだ学校生活が始まったばかり。何年も暴力的な子ども様とご一緒は勘弁してほしい。

 

来週ランキングテスト当日なのに😭

我が家の天気は荒れ模様。

 

週末はとりあえず色々忘れてセルフ爆裂のフォローをしようと思う😇