小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

猛者の読み方

モウジャ

と読んでいたよ私

 

朝何気ない会話から

〇〇できたらモウジャだよーと言うと

パパさんが

モウジャってもしかして

『猛者』のこと言ってる?って聞くから

そうそうーって言うと、

それはね、もさって読むんだよって😇

 

今までずーっとモウジャと思っていたよ笑

私の国語力🤭すぐ辞書を引くとあらホント‼️

 

こりゃ子どもに偉そうに言えないや🤭

恥ずかしい😅

 

ネネさん今日は近所の大手塾の

学力テストやってきました‼️

 

算数簡単だったー!と帰ってきました😊

まだ結果は帰ってきてないんですけどね😅

 

後日郵送されるので楽しみにしてよー😊

 

この調子でランキング勉強頑張ってー😊