小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

小1の成長〜小1授業レポ〜

昨日はあっきー松江塾オンラインの日でした😊

ごーまじ先生もブログで言及してたけど、

頭の回転が早いなー賢いなーと言う子がいっぱい

いるチーム小1‼️

 

我が子は親のフォローが絶対必要な一年生😇

 

昨日のエルの問題は自力で最初から

読んで解くスタイルだったんですが、

初見の文章をスラスラ読んだんですよ😅

 

先月くらいはエルの問題難しいし、

長くて読めない〜って言ってたんですが😅

 

問題を解く以前にしっかり読みこまなきゃ解けないエルの問題😅今回も泣きついて来るだろうなーと思ったら…。毎日音読の効果か!?

日々成長してるんだなーと感じました‼️

 

問題の方は初見ではまだまだ解けず、

先生のヒントや私のフォローが要りますが。

(自力でできちゃう子達マジすごー‼️と毎度感心してしまいます‼️)

 

理解力も定着度も時間かかる我が子ですが、

諦めずに我が家のペースでこれからもついて行きます😊