小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

突然の雷鳴で起きてしまいました⚡️

おはようございます‼️

近所に落ちた⁉️と思うくらい、

ものすごい音がして目覚めてしまいました😅

 

子どもたちは全く目覚めず。

我が家の犬は雷が苦手すぎて

震えております😅

 

昨夜久しぶりにネネの和文英訳のテスト対策を

一緒にやったのですが、

『抜け』がみつかり、一緒にゴーマジ先生の動画を見直しました😅

松江塾の宿題とか毎日シリーズに感じでは

ほぼノータッチなのですが、

やっぱりまだまだ自分で抜けてるところを

見つけるのは難しいんだなぁ😭

最近はオンラインも別部屋で受けることも

多くて。うざがられないような一定の

距離感を保ちつつも、やっぱりちょこちょこ

チェックが必要だなー…。

 

あっきーの毎日シリーズはやや溜めがちな

傾向なので、今週は毎日消化をがんばります

(当たり前😅)

 

あ、今日はごーまじ先生お誕生日ですね☺️

おめでとうございます🎉

リアルごーまじ先生にお会いしたことありませんが、ネネと実年齢より絶対若く見えるよね‼️と

盛り上がっていた我が家です笑

いーなー‼️私もごーまじ先生の年齢になった時実年齢より若くみえる人になりたーい笑