小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

せっかくオフなのにやっちまった😭

https://www.matsuejuku.com/entry/2024/08/26/%E3%80%90%E8%A6%AA%E3%81%AE%E6%95%99%E8%82%B2%E5%8A%9B%E3%80%91%E9%81%8B%E5%8B%95%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%82%84%E6%8C%81%E4%B9%85%E5%8A%9B%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E6%98%8E%E7%A2%BA%E3%81%AA

 

親の教育力0を自覚した今日😭

 

今日は久々家族揃ったオフだったの。

ま、パパさんはいつも通り試験勉強で。

オフではないのだけど😅

出かける予定も立ててなくて

ゆっくりしようと思ってて。

 

朝のうちにあっきーのピアノを終えてしまおうと思ってたんだけど。

自分から宿題かピアノかって選択させてピアノって言ってやり始めたのだけど全然考えてやらないもんで、何度も同じ音を読み間違えるし、

全然考えないからだんだんイライラしてきた私😇

もう最後は私がブチ切れる前に強制終了で練習終了。

 

ピアニストを目指してるわけでもなく

楽しく音楽させたいのが1番なはずなのに

結局自分の不甲斐なさとちょいと家から離れたいわと思ってネネとお茶へ🚗

 

ネネにも慰められ。

パパにんには相変わらずもう辞めたら?

と言われ。

 

子どもの自己肯定感を下げるくらいならやめた方が良いのだけどね。。。

 

なかなかうまくいかない😭

 

凝り固まった思考をほぐしたい。

この夏はあっきーと全く噛み合わない気がするよ😭