小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

ハートグローバル3日目(最終日ネネ編)

ハートグローバルからの子どもたちはキャンプ

私は仕事とバタバタしてました😅

 

8/15最終日のショー

 

3日間でショーを作り上げる

このプログラム。我が子も他の子もだけど、子どもたちの力って本当に凄いなぁと感動でした🥺

 

私の親友も舞台を見にきてくれたのだけど、

ネネが舞台で力強く歌う姿に涙したそう☺️

(ネネはそもそも普段表に出ていくタイプではないから余計に感動したそうな。)

 

私は、もうこうやってどんどん手が離れて行くんだなーと実感したネネのソロ。

 

今までピアノの大舞台は何度も経験していて、

親子二人三脚で練習をやってきて。

去年のハートグローバルも歌ソロはもらえたけど、多少うまく英語が発音できてるかとか

チェックしたけど、

今回は選ばれた瞬間からノータッチで、

帰宅後も自分でYouTubeで元歌を探してきて

自分で歌詞と照らし合わせて練習していたネネ。

 

ピアノの先生からも、今年の講評で

『しっかり本番に合わせてくるからすごい👍』と褒めてもらってたけど、

その言葉通り、今回の本番もしっかりと力強く歌い切ったネネ。

 

もう私はサポーターで良いんだなー

心から成功を信じて応援するだけで良いんだー

と寂しくもたくましくも思えた時間でした。

 

あっきーのレポは次回に続く‼️

f:id:seriaki18:20240817214010j:image