小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

見える化が難しい😅

色々試行錯誤中なのですが、

なかなかタスクの見える化が難しい😓

 

to do list的にノートにメモを書くようにしているのですが、私が意識しないと途中で止まってしまって空欄の日も多々😅

 

うーん🧐どうすれば見える化できるのか…。

 

宿題スキャナーのおかげでガンガン

問題集に書き込んでワークを回転させる

ことはできてるのだけど、

なかなか何をどれだけやったのかとか

どこが足りなかったのかと振り返る時に

見える化できてないと困るんだなー😅

 

ちと考えねば…。

 

さて、文系も点数が出てきました‼️

 

ネネが納得しなかった英語の出来も

わかりました🤭

 

やっぱり毎日シリーズの甘さ‼️

 

まだまだ管理が必要だと言うことが

わかりました😊

単語間違って覚えとるやないかーぃ‼️って言う😅

 

でも我が家的に初めてのランキング

よく頑張ったと思います😊全体のレベルの高さに

きっと驚愕してしまうと思うけど笑

 

修正ポイントを見つけられて

2学期以降のランキングに

いかそうと思う母なのでした😊

 

昨夜はパパさんとネネと3人で

少し今回の振り返りもできたので

また頑張れそうです😊

 

私も健康診断に向けてのコツコツ

継続中です😁松江っ子に見習って

ひとまず9月の人間ドックで泣かないように

頑張るぞー💪