小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

小6ランキングテスト終了‼️

理系だけ既に点数は出ております‼️

 

本人的によくがんばりました‼️

 

が、やっぱりミスがチラホラ😂

 

全体順位はそうよくないだろうなぁ😅

と言う印象😅

 

初めて順位も出るし、

ここから〜って言う印象です。

 

学校のテストもだけど、終了したテストに関してはどんなに結果の点数が悪くてもスルーな我が家。

 

でも、もっと頑張れたところ、

日々に活かせること

を見つけるのが大事かなと。

 

まだまだテスト勉強と言うものが

つかめていないので課題は多いですが、

親も一緒に毎日伴走です🏃‍♀️

 

テスト前からわかっていた弱点強化は

夏休みかなー😅

 

今日は職場のママさん(お子さんが上位高校から国立に進んだ)と仕事をしながらちょっぴり雑談。

 

やっぱり上位校に導くママさんは違うなーと

思うポイントがいっぱい😊

 

なんかつい子どものできてないところや

足りないところにばかり目を向けがちな私ですが、

妥協してあげるところを増やしてあげたり

大変だよねーと共感してねぎらってあげることも

大切だなーと思わされました😊

 

その辺きっとくみ先生やまぴこさんやはなまるママは上手なんだろうなー😊

 

私は何かしら小言を言ってしまうタイプ😭

母が変わらなきゃなんだろうなー😅

 

今後も私なりのリサーチを続けていきます笑笑