小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

脂肪肝とおさらばしたい‼️

今年も人間ドックの季節がやってまいりました😭

私、毎年9月に受けることが多いのですが、

今年も日程のご案内封書が届きまして😭

毎年ブルーになる私です😅

 

ここ何年も脂肪肝を指摘されていて(20代の頃より体重10㌔以上増加)、甘いものがなかなかやめられず(意志の弱い私😅)

毎年再検査の項目で引っかかっております😭😭😭

人間ドックって身体の成績表みたいで、

再検査はまるで追試のよう😫

おまけにAからDで判定されるし😂

 

そんなこんなで3ヶ月を切ってしまいましたが、

そんな私も薄皮一枚隊の松江っ子の親😭

今年は、できることを3ヶ月間毎日積み重ねようと思います。

とりあえず、食事か運動、気をつけられることを一日一つでもやってみる‼️

 

今年こそ頑張ることをここに誓います笑